ポスターセッションの申込みがちらほら

第1回広島ジュニアサイエンスフェアが1月7日に行われるのは
これまで何度も書いています。

これに向けて、スタッフの活躍により、チラシ3万枚を学校ごとに梱包していただき、
手分けして旧市内の小学校に配布してもらいました。

一昨日配布をお願いに上がった学校では、昨日全クラスのお子さんに
配っていただいたようで、今日、その学校のお子さんの保護者から
ポスターセッションの申込みの電話がありました。

これで1週間ほどで外部の方から6件のお申し込みがありました。

これを順調とみるか、はたまた低迷とみるかは人それぞれでしょう。
わたし自身もなにせ初めての経験ですのでなんとも言いがたいのですが、
けっこういい線いってるという見方をしています。

どんな雰囲気の会になるのか誰も見当がつきませんし、そもそも
小学生、中学生のポスターセッションそのものが、想定しにくいものです。

それにも拘わらず応募していただいたことは、子どもを緊張感のある場に
立たせ、見知らぬ大人や子どもと対面し、そこでのやりとりを経験させたい
という勇気ある決断であるとおもいます。

敬意を表したいとおもいます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。


スポンサーサイト

| NEXT≫

プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR