水・光・瞬間の不思議 写真展開催 その2

昨日の続きです。

広島市五日市公民館で、広島干潟生物研究会の「広島デルタの
生きものたち」の写真展が終わるやいなや、引き続いて
「水・光・瞬間の不思議」写真展が開催されています。


昨日、一部の写真をお見せしましたが、今日も少し載せて
おきます。

残りは、まあ現場で見ていただくとありがたいですね。

すべてA4サイズの小さな写真ですが、60点ありますので、
そこそこすべてをじっくりと見ていただくとけっこう時間も
かかります。

どうぞ、ご来場下さい。
廊下に貼りっぱなしですので、もちろん無料です。


これは、水のシリーズです。

中央の青っぽい画像は、広島市水道局の水道便利帳の表紙を
飾りました。


sizeretouchIMG_3242.jpg


広島夢花火大会は、ほとんど技巧を凝らさずに撮ったもの。
逆に隣のHDRやソラリゼーションは、撮った画像をあれこれ
いじっています。


sizeretouchIMG_3246.jpg


これは、昨日も紹介しましたが、偏光フィルターで被写体を挟んで撮ったもの。
光が屈折した場合に限ってその屈折率に従っていろいろな色が出てきます。


sizetrimretouchIMG_3247.jpg


左上は、スライドグラスにセロテープを貼りまくったもの。
画像の上側は生で撮り、下はそれを偏光撮影したものです。

左下は、なんとたまごパック。

右上はコーヒードリッパー、右下は使い捨ての注射器です。


これらは、このブログの記事では写真が小さすぎてほとんど目を引きませんが、
ぜひ現場でご覧いただきたいとおもいます。

ちなみに、すべて入門機一眼レフカメラで撮ったものです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります

スポンサーサイト

プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR