FC2ブログ

中学生のポスターの内容

ポスターの後半では、4種のカニの吸水毛が、顕微鏡写真で示されています。

そしてその下に、それぞれ典型的な毛を1本ずつ拡大し、スケッチしています。

この図は、一昨日の記事に掲載したポスターで、かろうじて見えるとおもいますが
重要な図ですので、ここでオリジナルを掲載しておきます。


このような図は、これまで少なくとも啓発書や図鑑では見たことがありません。



size640吸水毛形態一覧カラー薄いblog


もし未発表であれば、今後この図が、いろいろな著作物に引用される
かもしれません。


果たしてこれまですでにこのような図や写真が報告されているのかどうか、
素人の私では調べる限界があります。

そこで、日本中の、あるいは海外からもその道の専門家がお集まりになる
日本甲殻類学会でポスターを掲示して見ていただき、教えていただこうという
考えです。

学会での発表は、まさに、そこに大きな意義があるのです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト



| NEXT≫

プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR