ジュニアカメラマンの写真展用 DM完成

ジュニアカメラマンの写真展用のポスターは
昨日紹介しました。

今日は、DM、つまり案内の葉書きです。

じつは、原案は先週、中1女子のKさんが家庭のパソコンで
作ってきてくれて、ジュニアたちはそのうちの1点を選びました。


ところが、それぞれの写真を取り込んで作ってみると、
どうも家庭で使っているソフトだと、最後のファイル変換が
難しいことがわかりました。
つまり、インターネットで葉書を注文できない可能性が出てきました。


そこで、彼女は、教室のパソコンにある別のソフトで再挑戦に来ました。
ちょっと指導すれば、けっこう覚えが早く、どんどんできていきます。

欲も出てきたようです。

みんなから提出してもらった写真を見て、それまでの原案を大幅に
修正したいとの相談です。

「まあ、みんなで決めたものよりさらに良くなるんなら、いいんじゃない?」

と、わたし。


てなわけで、先ほどまで、彼女は取り組んでいたのですが、残念ながら
宿題がたくさん出ているということで、途中で帰らざるを得なく
なりました。

ほとんど完成していたので、若干の補正などをわたしが引き受け、
いま完成しました。

毎日たくさん宿題が出るようで、完成の瞬間は残念ながら
彼女は味わえませんでした。

ただ、こんど来たとき、自分でも完成させると言っていますから、
たいした根性です。

彼女のために、途中段階のものは、そのまま保存してあります。


さて、完成原稿は、これです。



sizebokashiDMno2.jpg



会場においでいただければ、それぞれの写真の撮り方などの
解説があるはずです。

また、デモンストレーションも予定されていますので、
どうぞおいでください。


なお、お知り合いの方に、昨日のポスターや今日のDMをコピーして
広報していただくと幸いです。

なにせ中学生のやることですので、経費をできるだけ抑えたいと
おもいます。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR