写真展初日

「中学生が撮ったびっくり科学の芸術展」がいよいよ
今日からはじまりました。

広島西郵便局のギャラリーです。

今日は、入り口のテーブルにクロスが掛けられ、お花が
用意されていました。

いずれも中学生の保護者のお心遣いです。


sizeretouchR0014260.jpg


こんな感じでお客様が鑑賞なさっています。

sizeretouchR0014257.jpg


あいにく、途中で退席したため、トータルの入場者数はいまは
わかりませんが、パラパラ状態でした。

上の写真が今日最も賑わった瞬間だろうとおもいます。


感想ノートにはいろいろ書いていただきました。


発想がすごい、完成がすごい!(60代女性)


中学生がこんな素晴らしい展覧会を開くなんて、すごい
ですね。普通ない事ですね。こんな事が出来て幸せですね。
将来が楽しみですね。プロのカメラマンをめざして
がんばって下さいね!(中年女性)


初めて見ておどろきました。写真の世界が広がり、
おどろきです。(海外で鳥を撮っておられる中年男性)


人間の目ではとらえきれない姿を切り取ってすばらしい
形に残している君たちの仕事は本当に感動的です!!
(40代女性)


13番「波のねじれ」と15番「光のツリー」が気に入りました。
神秘的だと思いました。(女子中学生)


身近にあるもので、こんなに美しい世界を表現できるなんて
とても感動しました。物の見方が1つではないということに
気づかされました。これからもがんばって下さい。アクリル
絵の具を水の中に溶かした写真が幻想的で素晴らしく、
気に入りました。(40歳代女性)


素晴らしい!感動しました。
日常のなかで不思議に思うことはたくさんありますが
こうやってつきつめて見るとへぇーと納得できますね。
目の付けどころがオモシロイです。
どの写真もきれいでした。私もこんな科学教室
入りたいと思いました。見せていただけて良かったです。
ありがとうございました。(40代女性)


すべてがきれいでした。自分の持っている、または
近くにある物でもこんなにきれいに撮れるなんてとても
びっくりしました。水やお札、たまごパックにまで!
光の当て方やいろいろなタイミング!感動しました。
一つの物でもいろいろな方法で全然変わってくると
いうことがよく分かりました。
次の展示がとても楽しみでなりません。ありがとう
ございました。(男子中学生)


全部きれいだったのですごい!と思いました。
わたしも美しい写真をとってみたいです。
6番(ダイヤモンドハート)が気に入りました。
(女子小学生高学年)


8番の「水の中のパラダイス」が色合いがきれいで
良かったです。身近にある物を少し工夫してきれいに
とっているのがすごいです。(女子中学生)


48番「一万円札のホログラム」がとてもきれいで
よかったです。(男子小学生高学年)


などなどです。

16日までやっています。
お越し下さい。

また、写真が趣味の方、科学好きの方などに、情報を拡散していただくと
ありがたいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR