ふたたび逆光の世界

このところの記事で、というか写真で、かなりの女性の読者を
遠ざけてしまいました。

時々拍手をくださる保護者の方からも、

「これは苦手です。」

というお言葉をいただきました。

まあ、あくまでも私のペースで書いていますから、
許してもらいましょう。

コメントをいただいたIONさんのように興味津々の方も
おられるはずですから。


とはいえ、今日はふたたび逆光の撮影に戻りました。

ホオズキが手に入りましたから。


ある駅前の花屋さんの軒先に、鉢の底皿の上に無造作にホオズキが
10個ほど置かれていました。

値段も書いてないし、若いおねえさんの店員さんに

「これ、持っていっていいの?」

と聞くと、

「いえ、1個30円です。」

とのこと。

赤面していると、店長が絶妙なタイミングで出てきて、

「すみません、値札が飛んでいって、、、。
お安くしておきます。1個10円でいかがでしょう。」

「はあ、じゃあ、5個ください。」

てな調子で、買ってきた次第です。

なかなか花屋さんでの買い物は、緊張の連続です。

sizeretouchDSC_3984.jpg


派手できれいな色彩の花の写真もいいのですが、こんな渋い
被写体も味わいがあって、わたしは好きです。

おそらく、一定の年齢層以上の方が好まれるのではないかと
おもいますが、偏見でしょうか。


ともあれ、50円で幸せになれたことがうれしかった一日でした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ION : 2013/09/16 (月) 20:06:37

いよいよ、私も変人ですか?!
でも私もジョロウグモは何より嫌いですし、毒蛇が急に出てきたら嫌ですが、
よく見えるっていうのはすごくいいですよね!
しかも写真ですから、身の安全も保証されていますから。
あーこわ!
気持ち悪いというコメントも
拝見したいですね!!

スクーティスト : 2013/09/16 (月) 21:44:56

コメントありがとうございます。

変人だなんて、とんでもない。

ものごとを恐れる人は、その本質を知らない人ですね。

好き嫌いは、その人の特性ですから、どちらでも
かまいません。

ただ、ある対象、特に生きものに対してやけに恐れる人は、
その生きものをよく知らないだけというのが通り相場に
なっています。

その点、IONさん、やはりいろいろ体験なさってるし、
科学的な観点をおもちですので、胆がすわっていらっしゃる。

あらためて思いますが、これって大事なことですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR