これでいてけっこう忙しい

けっこう忙しい一日でした。


消耗品の買い出し中に電話があり、ある業者さんが
カレンダーをたくさん持ってきてくださることに。

その方も忙しいはずですが、年を越す前に届けようと気を遣って
くださいました。

カレンダーを置いてお帰りになった後すぐさま知人が訪問。
コーヒーを飲みながら四方山の話をしました。

その後、水槽を洗っていたら電話が4回も鳴りました。


銀行の閉店時間を見計らって午後3時半にある支店に出かけ、
展示していた中学生たちの写真額の撤収作業。

ある支店で42枚、別の支店で18枚を飾らせていただいていました。

保護者2名と小学校5年生の子が実に協力的でした。
この子は写真チームの男子中学生の妹で、実は発熱で学校を
休んでいたのですが、手伝ってくれました。

まあ、いいか。


続いて、子どもらと静電気の実験。

それらの隙間を縫って、15日に予定されている研究発表フォーラムの
冊子の編集。

パソコンを開くと静岡の友人からメールが入っていて、彼のお宅に
ホームステイしているスウェーデンの女の子がもういちど広島に
来たい様子とのこと。

この友人夫妻とその子は、この10月に一泊二日で広島を訪れていて、
娘とともに広島や岩国を案内しました。

その時の記事はこちらこちら

娘と打ち合わせて返事を明日にでも書こうとおもっています。

干潟ガールズの記事が彼女らが通う学校のHPに掲載されたり、
研究フォーラムの案内が掲載された地方紙が届いたり、
はたまたネット注文した品物が二つも同時に届いたり、、、。

携帯電話のメールの着信が昨日あたりから急に何度も鳴りだし、
「なんとかが無料になる何とかカードを知っていますか?」
と聞いてきます。

その都度「配信停止」のメールを返信するのですが、いまも鳴っています。

ということで、日頃は暇にしていますが、たまたまいろいろなことが
重なった今日一日。

貧乏暇なしとは良く言ったものだと、苦笑するわたしでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR