全員がジュニア県美展に入選

ある保護者から電話がありました。

「奨励賞に決まったという知らせの書類が届きました。」

とのこと。

県美展のジュニア版というのがありまして,「広島県ジュニア美術展」と
いいます。

わがジュニアフォトグラファーたちに,これに応募をするよう
勧めていました。

三人が応募し,そのうちの一人がこの奨励賞.
他の二人の保護者に聞けば,二人とも入賞の通知があったとのこと。

結局応募した三人とも受賞したのです。


奨励賞を受けたのは,女子のりかちゃんです。

このブログでも何度も登場している子です。

先だっては,第57回広島県科学賞で「特選」をとったことを
ご報告したばかりです。

そうそう,「水風船の破裂」の研究です。記事をご覧ください,


このたびの受賞は,写真そのものです。

応募作品はすでにこのブログに登場しています。

これです。


夏には写真展に参加,科学研究では県特選と学校賞をダブル受賞。
そしてこのたびは県美展で奨励賞を受けるなんて,いったいどんな
中1生かと思われるでしょうね。

実は,かわいいふつうの女子中学生です。
どちらかというと,はにかみ屋さん。

ただ,美的センスは一流です。

それに,表には出しませんが,秘めた意欲がありますね。
これですね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR