ノルウェーからのカップル来場

携帯電話による写真展会場からの投稿です。


NHKの社員食堂から戻ってみると,写真展の会場で
当番の葵君が外国からのお客様に身振り手振りで
説明しています。

新婚旅行かなあというカップルです。

聞けば,観光に日本に来ていて広島には2日しか居られず
宮島はあきらめて平和公園の見学のあと立ち寄った
とのこと。

ちょっと立ち話をして,ノルウェー語で写真は何というか
教えてもらいました。

Bilde

だそうです。
私の唯一のノルウェー語のボキャブラリーとなりました。

2人からいろいろ誉めてもらっていたのは横で聞いていた葵君もよく
わかったようでうれしそう。度胸もついてきていますね。


感想を書いて欲しいと言ったところ,快く応じてくれました。

sizeretouchF1000005.jpg


私たち,写真に本当に感動したわ。
私はロボットが写っているのがとりわけお気に入りよ。
写真は芸術的で同時にまた美しかったわ。
プロの写真家が撮った写真ではないとは、とても信じがたいの。
とっても素敵よ。
           セレスとヤン


わかりやすい英語で書いてくれてます。

上の文章中にロボットとあるのは,水風船を割るウルトラマンの
ことでしょう。

さすがにノルウエーでは,知名度がなかったようですね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR