初売り目当てに街に出た

インターネットで、家電量販店や、パソコンショップのチラシを
見ていました。

たくさんのパソコンの写真がこれでもかと並んでいます。

その中の一つにちょっと目が止まりました。

パワーポイントが入っていながら、六万円を切るのです。

メモリーはまずますですが、CPUがいまいち。

うーーんってとこですね。


そうこうするうちに、やはり気になってもういちど見ると、

「1月2日限り」そして、「台数限定」とあるではないですか。

この殺し文句に動かされましたね。

「ちょっとだけ見に行ってくるか。」


正月2日に街に出たことなどなかったのですが、ものすごい
人出です。しかも、あちこちにある福袋の出店や福引き
コーナーなど、黒山の人だかりです。

家電量販店のエスカレーターで昇る人たちが、パソコンとか
プリンターとか言っているのが漏れ聞こえます。

エスカレーターで下りてくる人たちは、ダンボールの箱を
けっこう持っているではありませんか。

これで、すこし焦りましたね。

店について、まだ特売パソコンがあるのを確認し、さりげない
顔で、いろいろ店員さんに聞いてみました。

すると、初期設定は無料とのこと。

これがだめ押しでしたね。


まだ、自分用のセブンはいい調子なのですが、教室にもう一台くらい
ほしいとおもっていたのは事実です。
ただ、まだもうちょっと先でもいいかなあともおもっていました。


ということで、今年はじめての大きなお買い物でした。

2時間ほどたって初期設定が完成したのを受け取りに行ったら、
大きく「完売」の張り紙がしてありました。

ホッ


まだ、箱から出したばかりです。
新品って、いいものですね。

1-1-R0015433.jpg


今夜、じっくりいじってみたいとおもいます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR