すいどう便利帳

広島市水道局から郵便物が届きました。

封筒の下に大きく

「水道の使用開始・中止、使用者名義の変更のご連絡は、、、」

と印刷されており、そんなことは何もないのに、ちょっと
どきっとします。

以前同じようなことがあった時は、なんだなんだと中の書類を
見るまでは不安でしたね。


今回は、ああ、あれかということですぐに落ち着きました。

ひと月ほど前に、水道局の広報担当の方から、広報誌に写真を
使わせてほしいと連絡があったのを覚えていましたから。


今日届いたのは、その広報誌とやらで、年に1回発行の「すいどう便利帳」
だったのです。

これです。


retouchR0016131.jpg


昨年広島市水道局が主催した「第4回水のフォトコンテスト」で
賞をいただいた写真です。

タイトルは、「蛇口からほとばしる水」です。


水道局もあれこれ普及活動に乗り出しておられるようで、
これら入賞作品とともに、子どもたちが描いたポスター16点が
昨年の暮れから今年の3月にかけて、市内の各地で巡回展示されて
いるようです。


フジグラン緑井、イオンモールソレイユ、フジグラン高陽、
五日市公民館、イズミゆめタウン広島、フジグラン広島、
戸坂公民館と続き、3月14日から19日の観音公民館が千秋楽と
なりました。

おっと、昨日終わったんですね。残念。
一度も見ずじまいでした。


送付された「すいどう便利帳」の鑑文のなかに、

「このパンフレットは、フラワーフェスティバル等イベント時、
また、浄水場見学者や国内外からの視察者の方にお配りする
ものです。」

とありました。

各戸配布ではないようですが、引っ越し等で新規水道契約を
結ばれたお宅には届けられるとのことです。

8万部印刷と聞きましたので、わたしの人生の中で、文章や絵も含めて
作品が公になった部数では、これまでの最高記録です。

記念に保存しておこうとおもいます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR