神戸の夜景

別に、神戸で科学界のもめごとがあるからといって取り上げたわけでは
ありません。

たまたま先日所用で出かけ、夜の空き時間にちょいとバスに乗って
夜景を撮りにいきました。

めずらしく三脚はカバンにしのばせてはいたものの、それをホテルに
忘れたまま出かけるという大ぽか。
最近この手のボケが多くなりました。


結局お店でバーゲンのを買い求めて撮影に及びました。

安物買いの銭失いというやつで、ぐらぐらして使い物になりませんでした。
大いに反省ですね。

とはいえ、夜景はきれいで、つかの間の安らぎというか自分の好き勝手な
時間を堪能しました。

事前の下調べがなく、撮影ポイントの知識がなかったのが悔やまれます。

やはり、所用の合間にというのは、ダメですね。

撮影のためだけに来なければ。

ただ、それほどまでに夜景にこだわりをもっているわけではなく、
まあ、時間があったので撮りましたということにしておきましょう。

sizeretouchDSC_8740.jpg

この時間帯が夜景撮影にはもっとも良く、まだ空の青さが残っています。


sizeroteretouchDSC_8779.jpg

こうなるとすでに空はほぼまっ暗で、あまりおもしろくありません。
月でも出ていれば別ですが。

撮影に適した時間というのは、あっという間に過ぎていきます。

やはり地元にお住まいの方で、なんども出かけられる人が
有利ですね。


観光パンフレットでおなじみの景色だけではおもしろくないので、
ちょいと一ひねりして、観覧車をズーミングしながら撮ってみました。

sizetrimretouchDSC_8748.jpg


広島にこんな観覧車やモールがあれば、少しは通い続けるのですが。

忙しくも、はかない一夜でした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR