助成事業報告会

昨日行われた報告会についての第二弾です。

報告会の名称は、正式には
「中国地方地域づくり等助成事業報告会」といいます。

主催は、一般社団法人中国建設弘済会です。


報告するよう選ばれた9団体は、すべての団体がパワーポイントで行いました。

発表順にタイトルだけを列記しておきましょう。

1 ひろしま ひがたの生きものふれあい事業
     広島干潟生物研究会(広島市)

  これが、私どもの団体で、発表者はわたしです。
  トップバッターというのは、なにかと要領を得ず、
  パソコンの位置とマイクの位置が離れすぎていたり、
  照明がなかなか落ちなかったりで、最初の10秒をロスしました。
  少し焦りました。

2 西国街道・海田まちめぐり環境整備事業
     西国街道・海田市ガイドの会(海田町)

3 旧国鉄今福線遺構(土木遺産)のPR活動
     島根県技術士会(浜田市)

4 石見銀山ウォーキングミュージアム 竹林整備と竹の杖づくり
     NPO法人 緑と水の連絡会議(大田市)

5 秦地域の歴史遺産保存事業
     秦歴史遺産保存協議会(総社市)

6 イノベーション・リノベーションによる地域作りプロジェクト
     東新会まちづくり協力隊(庄原市)

7 安心・安全な環境で、街に活気を取り戻そう。「日進ほっとライト」
     日進地区ほっとライト委員会(鳥取市)

8 花と緑の街づくり事業
     しょうばら花会議(庄原市)

9 佐木島の地域資源の活用と島民総おもてなしによる交流の島づくり事業
     元気さぎしま協議会(三原市)


今日の中国新聞に、昨日の模様の記事が載っています。


size中国新聞補助金大賞

立って質問を受けているのが、わたしです。

質問者は、質問というよりも、今年私たちが予定している写真展についての、
会場や連携のしかたについての貴重なアドバイスでした。

聞き置くだけでよかったのですが、ついつい一言添えました。

「今日の大賞の賞品はデジタルカメラと聞いていますので、
写真展成功のためになんとかゲットしたいとおもいます。」

どっと受けました。


新聞記事でおわかりのように、実は、大賞が同点で2チームとなりました。

賞品のデジタルカメラが一台しか用意されておらず、遠くの方にゆずり、
この日は、持ち帰ることができませんでした。

後日、送られてくるはずです。

楽しみですねえ。

ちなみに、奨励賞は石見銀山のチームで、賞品は図書カードだったようです。
いくらのだったか?
すごく知りたかったのですが、聞くタイミングがありませんでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
     
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR