ジュニア県美展表彰式

ジュニア県美展に応募した3人が、表彰式に招かれました。

わたしは招かれていませんが、行ってきました。

sizeretouchRIMG0023.jpg

すごい人でした。

保護者も名誉なことで、受賞者一人にお父さんお母さん、場合によっては
おじいちゃん、おばあちゃん、妹弟も付いてきていましたので、人数が膨らみます。

これは、優秀賞を受賞したゲンくんの写真です。

sizetrimretouchRIMG0020.jpg

小さなペンライトを天井からつり下げて揺らし、長時間露光で写した
ものです。

よくある技法ですが、この写真の工夫した点は、一度青色の光にしてライトを
揺らし、その後赤色に切り替えて揺らしています。

また、バック、つまり天井にLED電球が連続しているディスプレイライトを
張り付けてこれを画面に入れたこととです。
大きな体でいすに登り、天井に貼りつけていたのを思い出します。

「LEDの宇宙」というタイトルは、ゲン君が考え出したものです。

大賞についてはすでに紹介しましたが、この作品は優秀賞2点のうちのひとつです。

いい出来だとおもいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR