第2回科学研究相談会終了

先月26日の第1回に引き続いて、今日、第2回の科学研究相談会が
広島市こども文化科学館で行われました。

メンバー4人で協力してきました。

前回は74件もの相談があり、1時から4時半まで休憩なしで大奮闘
しましたが、今回は盆明けの休日ということもあり、余裕でした。

sizeretouchR0011297.jpg

こんな感じです。
前回の様子と比べてみてください。


わたしは、テーブルの上に並んだ作品を読んだり、外で行われていた
サイエンスショーをちらちらのぞき見したりしてけっこうサボっていましたが、
わが仲間の女性3名はそれはそれは丁寧に対応してくださっていました。

sizeretouchR0011299.jpg

今回、お二人の医師は前回に引き続いておいでになり、もう一人は
私の教え子の理学博士(右)が引き受けてくれました。

横で聞いていましたが、3人ともとても今年が初めてとはおもえないほど
堂々としていましたね。

もう私などは引退してもいいのではないでしょうかね。


今日、相談を受けた子らは、いま一生懸命書き直したり追加の実験の
計画を立てたりしていることでしょう。

がんばってほしいとおもいます。
科学研究って、本当にいろいろな力がつきますから。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR