昨日の干潟観察会

昨日、京橋川で行われたイベントが新聞報道されました。

文字が小さくて見えにくいとおもいますが、記事の雰囲気だけを
ごらんください。

sizelettersizeretouchRIMG0011.jpg

午前は、50名を半分に分けて1時間ずつカヌー体験と干潟観察のローテーション。

午後は、カヌー体験とアシでのストラップづくり。


お昼ご飯のあと、こどもたちはバスで公民館に移動してトイレを借ります。
そう、トイレが一つしかなく、大人数のイベントには支障がでるのです。

ちょうどお昼どきにスタッフの間で話題になっていたのは、トイレとか
カヌーをおさめておく艇庫とかがあると良いなあと言うお話。

200人くらいは集まれる芝生の広場があるのに、トイレがあまりにも小さく、
わたしも同感。

さらに言えば、すぐ下流の縮景園から直通の道を作り、徒歩または自転車で
この公園にルートを作れば、カヌーや自然観察その他の体験ができ、
おしゃれな喫茶店や土産物屋があれば、けっこう人気のスポットに
なるのではないでしょうか。
とりわけ外国人って、体験が好きな人がけっこう多いですから、受けるのでは
ないかと、お弁当を食べながら提案しました。

今回の主催団体の代表の方はわたしの提案になるほどと賛同なさっていましたが、
さあ、どうなることやら。

楽しみにしながら、首を長くして待ちたいとおもいます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR