メッセージカード作ります

写真展のついでに、ポストカードを作ろうとふとおもいました。

4の倍数が印刷は安く上がりますので、8枚セットで考えました。

干潟のカニや鳥にしようか、それとも水・光・瞬間の不思議で
いこうかとまず悩みました。

前者では、よほど興味をお持ちの人以外は喜ばないだろうし、
不思議写真では、いちいち解説を書かいておかないと
わけがわからないし、、、。

そこで、両者ともボツにし、誰でもわかり、きれいで、役に立つ
ものを考え直してみました。


結論は、花を中心に撮ったメッセージカード。


イメージとしては、父の日、母の日、バレンタインデーにプレゼントに
添えて渡せるカード。
ただし、遠く離れた父母やら恋人に届けられるように、ポストカードを
兼ねたもの、つまり、大きさははがきサイズとし、裏面に郵便番号と
文章が書けるようなスペースを確保しました。

実験教室らしさを出すために、グラスに色水を入れて放り投げた
瞬間を撮り、ハートの形に合成したバレンタインカードも含めました。


sizeretouchR0011937.jpg


文字は、適当に入れました。

左上から順に、

Yesterday, Today, Forever...

To the Dad in the whole world ! Thanks for working hard for us every day.

Happy Valentine's Day Especially for you

Happy Valentine

Thank you

All I have to give you is my love on Mother's Day.

Thank you

All the Best for Your Future Together !

こういうときは、なぜか英語がサマになりますよね。
くやしいけど、日本語ではいまいち、、、、、。


今日、ゲラが上がってきました。それが上の写真です。

ちょっと色合いなど注文をつけましたので、納品予定は来週半ばに
なりそうです。

12月20日の研究発表会には、ギリギリ間に合いそうです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR