写真展の看板

写真展の開催が迫っています。
12月10日からですから、明後日ですね。

看板ができました。
これはイーゼルに置いて、来訪者に最初に読んでいただきます。


看板

続いて、順路を示すために、各パネルに番号を振り、
そのパネル1枚ごとに写真を4枚に決め、パネルごとのテーマを
せっいしました。

それが、これです。


sizetrimretouchR0011938.jpg

明日切り抜いて、台紙に貼り、明後日会場にかざりつけます。

なんとか間に合いそうです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

かわおさむし : 2015/12/09 (水) 16:53:59

発表会、もう少しですね。来週末が楽しみです。
写真展も楽しみにさせてもらってます。虫屋のため、虫の輝きという題に惹かれております。

最近、趣味の古本屋めぐりの最中に、K様監修の「大柿町の海辺の生き物」を見付け、購入しました。
図鑑編では、おそらく、できるだけ多くの科を載せられたのだと思います。分類群ごとの偏りがすくなく、次々に面白い生き物が登場するので、200ページを超える大作でしたが、一気に読み終えてしまいました。川や山で虫や魚をとっているだけの私にとっては、見たこともない海の生物は刺激が強すぎました。はまってしまいそうです。
あとがきも見させてもらって、2年間での調査結果だというのにも驚きました。まだ、歩み編は置いていなかったので購入できていませんが、いずれ機会があれば、歩み編もみさせてもらいたいと思います。
また、大変恐縮ですが、発表会の時に、サインを頂きたいと思っています…。ご迷惑でなければよろしくお願い致します。

スクーティスト : 2015/12/09 (水) 23:26:18

コメントありがとうございます。

いつもご衷心からのご支援、おそれいります。

明日は、いよいよ写真展が始まります。

数えてみたら、「広島の干潟の生きもの」が60枚、
「水・光・瞬間の不思議」がなんと99枚の写真展と
なりました。
いま、それらを入れたダンボールが玄関のところに
積んであり、足の踏み場もない状況です。

「大柿町の海辺の生き物」は、微細な種がたくさん抜けており、
専門家の方がご覧になったら役に立たない図鑑ですが、
地元の教師やダイバーが一から生きもののことや写真技術を
学び、地元の方々の強力なバックアップで作り上げたもので
あり、わたしも仲間に入れていただき、思い入れが強いものです。

読破なさったとのことですので、その心意気がおわかりかと
おもいます。また、「あゆみ編」にはさらにその詳細が
記されていますので、どうぞごらんください。

サインについては、せっかくお求めになったのを汚すだけですので
遠慮させていただきたいのですが、実はわたしもいろいろな
本の執筆者やら監修者やらのサインを求めるのが大好きで、
まさにこの「大柿町の海辺の生き物」の出版記念パーティーでは
わたしが音頭をとって、執筆者のみなさんや当時の町長、教育長に
まで声をかけて、それぞれ互いに寄せ書きしあった思い出があります。

そんなノリでよろしければ、やぶさかではありません。
ただし、サインすることでせっかくの本の価値が下がることを覚悟で
お願いしますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR