フォトギャラリーのサイト、ほぼ完成

ご心配をおかけしていますが、今月末完成予定のフォトギャラリーの
サイトが今日、暫定的に出来上がりました。

今日、「BIRD 鳥」のページと「CRAB カニ」のページを一気に
作り、これで写真を埋め込むページはすべて完成したことになります。


鳥のページです。

bird_2016012717104944f.png

このページは、すべて鳥をずっと追い続けておられる佐伯昌彦氏の写真
を並べました。
掲載に快く応じていただきました。

すばらしい写真に、ため息がでそうですね。


下はカニのページです。

crab.png


完成といっても、もちろん写真の差し替えやら追加やらは随時ということに
なりますので、永遠に完成ということはないのですが、わたしとしては、
写真のページで「工事中」のところがなくなったということで、ひとまず安堵感を
味わいつつビールでも、といった気分です。


残っているのは「MAKING」のページですが、これは暇に任せて
どんな風にして撮ったのかとか、どこがポイントかとか、あれこれ
図と文章を中心にして書いていくことになるとおもいます。
当分時間がかかりそうです。


ところで、予想以上に早くできたのは、この「スクーターで撮り歩き」の
ブログが大いに役立ちました。

実は、写真を探し出す作業が8割がたを占めた今回の作業。
ずぼらな性格もあり、いちいち写真にタイトルとか、使えそうなかどうかなどラベルは
付けていませんので、どう素早く探し出すかが最大のポイントでした。

幸いブログを書いていて、その折々にいいカットがあったら載せて
いましたので、写真にタイトルや評価を付けていなくても検索機能で
ずいぶんと探し出せたのです。

とはいえ、まだまだ探し当てていない画像もありますので、これから
差し替えや追加があります。

どうぞ、見続けてやってください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR