キーボードの取り替え

もうかれこれ1年くらい前から、愛用のノートパソコンに不具合が生じて
いました。

キーボードの左側が異常に熱をもつのです。
ヘタをするとその熱のためにパソコン本体がシャットダウン。
つまり強制的に電源が切れてしまうのです。

これは夏の間は小型の扇風機でなんとかしのぎ、その後冬を迎えて
さすがに手先が冷えすぎるので、パソコン用のファンを工作してなんとか
しのいでいました。(11月19日の記事参照。)

このファンのおかげでシャットダウンすることはまったくなくなりましたが、
どうやらそれまでの発熱の影響を受けていたようで、「r」と「4」のキーを
押しても入力できにくくなりました。
最近では20回押しても1回くらいしか入力できない状況でした。

ですから、たとえば「来月」と打つときは、「き」、「つき」と打つなど、
苦労していました。「4」は、ほとんどテンキーを使っていました。
その後、「f」も時々無反応になるのでした。


キーボードをご覧いただくとわかるのですが、それらの3文字は
同じような位置にあります。
そこらへんが熱でやられたわけですね。

こりゃあだめだと観念し、キーボードをインターネットで探し出して
注文し、取り替えました。

キーボードが新しくなると、ほんとうに新品のパソコンを買ったような
感じになりますね。びっくり。

とはいえ、発熱はあいかわらずですので、ファンはそのまま使っています。

今日は、これまでのキーボードに、感謝の意をこめて記念写真を
残しておきたいとおもいます。

お疲れさまでした。長い間ありがとう。


sizeretouchR0012098.jpg

5年もの間、ほぼ毎日よくつきあってくれたとおもいます。

身の回りで、こんなによく使うものは、歯ブラシと座布団とこのキーボード
くらいで、まさに一心同体で働いてくれたわけで、感謝、感謝です。

供養したいところですが、とんどの時期は過ぎてしまってますし、
仮りに間に合っていたとしても燃やすわけにもいかず、粗大ゴミに出すことに
なりそうです。

ちょっと心が痛みます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR