ふたたび夜景 その2

昨日の続きで、街なかの夜景、その2です。

昨日と同じ場所、基町クレドパセーラで撮ったHDR写真です。

こういう立体的に大胆なデザインのおもしろい建築物はあまり市内にはなく、
ずいぶん前から目を付けていたのですが、人通りが多く、なかなか
シャッターチャンスに恵まれませんでした。

意を決して夜になるのを待って出かけ、数枚撮りました。

普通に撮ったのではおもしろくないし、これまで多くの方が撮っていると
おもわれます。

そこで、オートブラケティングという機能を用いて露出を変えた3枚を
連写し、持ち帰ってHDR合成しました。

昨日とあまり代わり映えしませんが、載せておきます。

size640signretouchHDRDSC_6967_8_9_tonemapped.jpg


昨日の写真と違うのは、ホワイトバランスです。

曇天モードで撮影したらこのように赤みを帯びた画像が得られます。

これはこれで、現実離れした雰囲気があり、そこそこ気に入っています。

いまおもえば、多少ブレブレでも人がたくさん移っていた方が良かったかも
しれませんね。

またいつか挑戦します。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR