連休は出会い その2

昨夜、なんと、干潟ガールズの一人から突然呼び出しの電話がありました。

「いま駅前で3人揃っているから、きてください。」

えー?

北海道大学に行った子が連休に返ってきていることは、お母さんから
聞いていましたが、大阪大学、京都大学の二人も帰省していることは
知りませんでした。

ちょうど、あと数分で高校生のS君が立ち寄ることになっていたタイミングでしたので
ちょっと行けないかもという返事をすると、少々遅れてもいいからということでした。

じゃあ、せっかくだからあとで行くからね、と返事をしておきました。


その後S君とあれこれ話したあと、3人の干潟ガールズに再会。

おそらく、彼氏の話を聞かされたり、大学での生活の話だったりだろうと、
何十年も前の自分の大学生活を思い出しながらそそくさと集合場所に
向かいました。
もちろん、歩きながら、テンションを上げなければ、、、と意識しつつ。


3人とも昨年末、あるいは今年の早々に個別に会っているので、見かけ上は
あまり雰囲気は変わらなかったのですが、それでも、3人ともそれぞれ
女らしさをかもしだしていました。

彼女らは、なんどもこのブログに登場しているので、読者の方には
おなじみだとおもいます。
見かけは普通の女子大生ですが、まあ大した子らです。

彼女らのこれまでの歩みや、昨夜の話の内容は省略しますが、あっという間に
時間が過ぎていきました。

こうして、進路が別れた3人が、休みのたびに出会ってあれこれ話したり
できるって、いいことですね。

スケジュールがうまく合えば、今年の12月末の広島干潟生物研究会に、
彼女らのトークショーをしたいと考えています。

なにがどうすごいのか、なにがどう普通の子なのか、そして、これからを生きる
青少年にとって、何を考えどう行動していくべきか、保護者も交えてじっくり
聞き取って欲しいとおもっています。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR