今日が、ブログ2000日記念日

先日、教材生物バザールが20周年を迎え、昨日、オバマ大統領が
来広され、何かと記念すべき日が立て続きました。

今日は、このブログの2000日目の記念日です。

2010年12月8日にスタートしましたから、ちょうど今日で2000日目。

毎日1件を書いていますが、稀に複数の記事を書くときもありました。
したがって、記事の数は少しそれよりも多く、2030になっているようです。

1000日目の時は気付きませんでした。
ただ、今回はあれこれアニバーサリーなことが続いていましたので、
先月のいつだったか計算してみたところ、もう近々2000日ということが
わかりました。

別に記念に何かをという気は毛頭無かったのですが、たまたま昨日、
平和公園を歩いた帰りに本通りの献血ルームの前で、呼び込みの
スタッフと目が合ってしまいました。
気の弱いわたしは、そのまま4階まで進むように誘導され、記念?の
献血をしてきました。


これがその献血ルームの室内です。

しっとりと落ち着いた雰囲気で、ジュースもコーヒーも自販機の飲物は
すべて飲み放題。
血液を400ミリリットルも抜くのですから、むしろどんどん飲むように
勧められました。


sizeretouchIMG_0658.jpg

わたしは、勧めに従って「午後の紅茶」を採血台に持ち込んで、
それを飲みながら採血しました。

採血後は、アイスのコインをもらえますので、アイスをなめながら、
「リアルゴールド」を飲みつつ、ボーとしてテレビを見ていると、
平和公園からの大統領の受け入れ準備の様子が中継されて
いました。


sizeretouchIMG_0657.jpg


この中継の直前に、実はまさにこの現場を通ったばかりでした。

ちょうどリハーサル中で、まだ白いフェンスは設置されていませんが、
リポーターにはやや緊張感がうかがえますね。


sizeretouchIMG_0652.jpg


ともあれ、ブログ2000日目の記念日の前日に、世のため、人のために
役立つことをし、また、わざわざアメリカから現職の大統領がかけつけて
くれたわけですから、まあよしとしましょう。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。



この記事へのコメント

: 2016/05/28 (土) 22:33:16

ブログ2000日回、おめでとうございます\(^_^)/
バラエティーに富んだ内容ですから、毎回楽しませてもらってます。
これからも、期待しています。

スクーティスト : 2016/05/28 (土) 22:43:17

コメントありがとうございます。

ご愛読いただいているようで、うれしくおもいます。

あれやこれやと興味の方向が分散し、支離滅裂ですが、
なるほど、「バラエティに富んだ」と表現して
いただくと、ありがたいですね。

今後も、ぼつぼつやっていきますので、おつきあいいただくと
幸いです。

- : 2016/06/17 (金) 10:57:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR