キャンプの現地レポート担当者

7月末の2泊3日のキャンプでは、こちらに残された留守家族は、
こどもたちの動向が心配です。

昨年までは、わたしが毎晩状況をブログにレポートしていました。

これを、今回は中学生にやってもらおうと考えました。


担当になった子らは、それはそれは大変でしょう。

日頃日記すら書いていないわけでしょうから。
おまけに、写真を沿えたり、みんなの様子を把握しながら、しかも自分たちも
初めて訪れる場所で、何が起こるか出てくるか、まったくわからない状況ですから。


快く引き受けた2人の中学生は、さっそく昨日のキャンプ説明会の後に
指導をうけ、記念すべき初記事をそれぞれ書いてみました。

このブログの右の欄外に「広島干潟生物研究会のブログ」に
飛べるリンクがあるはずですのでクリックしてみてください。

まだまだなかなか文章がかけず、キータッチも遅いのですが、
意欲的です。

ひとりの子は、さっそく家に帰ってもう一つ記事を書いていますね。
どうぞ、現地からのレポートをお楽しみに。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR