ウミホタル観察会 参加者の声

参加者からメールで感想をいただきました。

一部はすでに広島干潟生物研究会のブログに転載させて
いただきました。

追加を、このブログに載せておきたいとおもいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の観察会も、とても楽しく過ごさせていただきました!
現在、自宅にウミホタルを持って帰り海水を買い、水槽で飼育しております。

というのも、せっかくウミホタル観察会に参加したのだから、
幻想的なウミホタルを写真として残したい。
と息子と話して・・・

次回かまた先生の都合の良い時に観察会で披露された
丸底フラスコなどを借りてぜひ写真を撮らせていただきたいと
思っております。

良い方法などあれば、またご指導いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


また、自宅に帰り水槽に移す際に撮った写真を繋げてビデオに
したものを 一緒に添付いたします^^
(画像はあまりキレイではなく、つたないものですが。。。
注意:オルゴール音が流れます。)

揺れる青い光に改めて家族みな感動の瞬間でした!


[広告] VPS



そして、現地そばまで車で行け、トイレも近くにありと とても良い
環境に感謝いたします。
ウミホタルだけでなく海辺の探索など、盛り沢山の観察会。
とても貴重な体験をさせていただき、息子にも娘にも良い経験と
なったと思います。

見て終わりでなく、しっかり書き止め、まとめ、また調べ、
夏休みの自由研究の一つとさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

大樹(中3)・咲樹(小5)・母

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わざわざありがとうございます。
丸底フラスコ、いつでもお貸しします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ミッキー : 2016/07/21 (木) 09:27:33

1つの目的で集まった、ほとんど初対面の大衆に、盛りだくさんの企画を提供し、細やかな心使いに、敬服申し上げます。
私も、近ければ参加したかったです。
干潟研究会の組織力のすごさを感じました~これが、無料ボランティアですもの。
お疲れさまでした。

スクーティスト : 2016/07/21 (木) 10:49:24

コメントありがとうございます。

お陰様でたくさんの方に参加いただき、充実した観察会と
なりました。

できるだけたくさんの方に自然に親しみ、体験していただきくのが
趣旨ですので、人数をあまり制限しない方針です。

事故のないように気を遣いますが、お陰様で達成感も味わわせて
いただいています。

今回は夜ということで参加しにくい状況もありましたが、
ぜひ、別の機会にご参加下さい。

おまちしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR