fc2ブログ

戦い終えて、日は暮れて

結局20件以上の科学研究に関わり、それぞれが実は
それぞれたいへんなボリュームでして、けっこう見るだけで大変でした。

先ほど、22:40に帰っていった子は、原稿用紙80枚の大作に
取り組んでようやく清書をここで終えて、達成感を味わった
ばかり。安堵の色を見せて部屋を出て行きました。


いろいろ情報を集めてみると、いまなお、作業に取り組んでいる
お子さん方もたくさんおられます。


中区Mさん、安佐南区のKくん、それに東区Tさんもたぶん今日は
12時を過ぎても起きていることでしょう。

ほとんどが締切が明日なのです。

西区のHくんは、今日仕上げた作品のコピーをわざわざ持って
きてくれましたが、ちょっと気付きを指摘したところ、夜それを
補完してやりとげたとのメールが、お母さんから入りました。

やらなくてもいいという雰囲気で言ったのですが、ここまでやった
からにはできるだけいいものを、という気持ちでしょうね。

私はといえば、今日の夕方メールで届いた中学生の作品をいま見終わり、
明日の朝やってきた時にすぐに渡せる状況にようやくなりました。
ひと安心です。

いやー、子どもたちの、夏休み終了前後の熾烈な時間との闘い。

自分のころと一緒だなあと、苦笑いしています。

あと少しの皆さん、頑張って下さいね。

応援しています。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、[じゃすふぁ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR