コンパクトデジカメの怪物

今年の春先に、とてつもないコンパクトデジカメがNIKON から
発売されました。

COOLPIX P900 といいます。

その望遠の拡大倍率がすごいです。

詳細は、いずれ述べるとして、まずはそのP900 でとった写真を
今日は並べて置きたいとおもいます。

sizeretouchDSCN0035.jpg

sizeretouchDSCN0036.jpg

sizeretouchDSCN0037.jpg

sizeretouchDSCN0038.jpg


川の土手から手持ちで撮った写真です。

いかがでしょうか。

コンデジですのでレンズ交換はできません。

たった1本のズームレンズで、これが撮れるのです。
繰り返しますが、三脚はなしで、手持ち撮影です。


いやー、おそれいりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。

この記事へのコメント

kay : 2016/09/18 (日) 01:17:15

これ、校舎の窓から子どもが手を振っていても、誰だか特定できそうですね。すごい!!
「とてつもない」って、こういうときに使う言葉ですね!!

スクーティスト : 2016/09/18 (日) 07:43:27

コメントありがとうございます。

まあ、怪物ですね。

若い人は、「やばい」って言うのではないでしょうかね。

こんど、参観日の時に、この校舎の窓から手を振っていただけません?

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR