ポスターのバック差し替え

昨日紹介したポスターのバックの写真を差し替えました。

昨日のは、それなりにさわやかな感じでなかなか良かったのですが、
さすがにサイエンスフェアでなんで秋空?とのおもいがあったので、
差し替えを前提にあれこれ写真を探しました。


まず、「サイエンス」のバックに貼る写真ですので、科学的なイメージが
湧いてくるものが必要です。

また、紙面の半分以上が文字で覆われていますので、文字で隠れて
しまっても耐えられる写真が条件その2ですね。

それと、やはり人を集めるためのものですので、インパクトがないとねえ。


こういった条件をすべて満たすことはなかなか容易ではなく、
結局やむを得ず、下のような写真になってしまいました。


これは、ビタミンCの結晶の偏光顕微鏡写真です。


ちょっとケバイのですが、派手すぎるぐらいがインパクトがあり
まあいいかなあとおもっています。


ポスターのメインはあくまでも研究発表ですが、発表する子どもらの
顔写真が間に合わず、また、仮に間に合ったとしても全員の写真を
入れるとゴチャゴチャしすぎるので、割愛しました。
ごめんなさいね。

顔写真はすべての出演者を代表して、トークショーに出る予定の
干潟ガールズ3人だけとしました。

夏に帰省したときにそれぞれが立ち寄ってくれたので、撮いたのが
役立ちました。



ポスター


なお、HPもできました。
まだ要項やタイムテーブルくらいしか載っていませんが、そのうち
充実させていくつもりです。

ここをご覧ください。


できるだけ多くの方に拡散していただくとありがたいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR