サイエンスフェアの事前報道

今朝の中国新聞に、第1回ジュニアサイエンスフェアの記事が載りました。

昨日、記者がおいでになり、サイエンスショーを担当している高校生の
予行演習の様子を撮ってお帰りになりました。

情報はすでに提供していたので、記事はほぼできていたのでしょう。

新聞記事も著作権がありますのでそのままコピーして掲載するわけには
いきませんので、文字が読めない程度に縮小しておきます。
新聞に出たよっていう雰囲気だけごらんください。


2016年12月27日付け中国新聞朝刊です。
size400IMG.jpg


記事では午後1時15分からの研究発表について最初に書いてありました。
したがって、フェアの開始時間がその時間だと誤解されかねませんが、
実験・体験コーナーやポスターセッションは11時から始まります。

ポスターは、10時過ぎには貼り付けを終わり、フェアの終了の4時半まで
掲示したままです。
しかし、実験・体験コーナーは11時スタートで13時には終了してしまいます。

お間違えのないように。

まあ、電話で申込みのあった方にはそう伝えたいとおもいます。

お弁当をもって、11時においでになるのがいいとおもいます。
一日中サイエンス漬けですね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR