MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

旧広島市民球場には何度か行ったことがあります。

ところが、新設なってもう数年になるのに、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム
広島には、まだ訪れたことがありませんでした。


旧知の友人から二軍戦だけど見に行かないかと誘われたのが2週間ほど
前でした。
いつか行かなくてはと思っていたので、二つ返事で乗りました。

「まさか誘いに乗るとは思わなかったよ。」とのコメントをくれた上で、
2人で行ってきました。

肌寒い日でしたが日は照っており、広島駅から800メートルほど歩くと
少し汗ばむほど。

入り口に避難経路の看板があり、球場の全体像がこれで把握できます。


sizeretouchIMG_2422.jpg


この図ではわかりませんが、実は試合を見ながら客席の後ろをぐるりと歩いて
回ることができました。

で、噂には聞いていましたが、グループでくつろいで観戦できるコーナーや、
なんとバーベキューができるコーナーすらありました。

これが内野席から見たところ。


sizeretouchIMG_2424.jpg


外野席には入場できませんでしたので、みんな内野席に陣取っています。
二軍戦といえども、けっこうな観客数で、これにもびっくりしました。

sizeretouchIMG_2428.jpg


天気はいいし、カープは勝つし、実にいい体験をさせてもらいました。

赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い観客でした。
これは、やはり市民に根付いた球団ってことでしょうねえ。


これから気候がよくなると、さらに快適に観戦できるはず。

1000円ほどで内野席で半日楽しめ、混雑もなく、かといって寂しいわけでもなく、
こんないいイベントはそうそうないとおもわれます。

まだ未体験の方は、どうぞ球場に足を運んでみてください。

いいリフレッシュになりました。友人に感謝です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR