MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

昨日の続きです。

二軍戦ですので、外野席は立ち入り出来ず、全員が内野席での
観戦となります。

うどんを食べる間は座席にいましたが、その後は席にはもどらず、
専ら、内外野の観客席の周囲を一周できる通路をあちこちとさまよって
いました。

内野席でも、外野の周回通路でももちろん写真を撮りました。

昨年入手したニコンクールピクス P900 の望遠効果を確かめるため。

このカメラは、外から見ると一眼デジカメと間違えるほどですが、
レンズ交換ができず、その他の機能も一眼デジカメほど充実はして
いません。

ただし、83倍ズームというおばけのような超望遠撮影ができるのが
大きなウリで、バックスクリーンの方からキャッチャーを撮って
みたかったのです。



まず、これがややライト寄りのバックスクリーン脇から撮った写真です。
120メートル以上離れているはずです。


sizetrimretouchDSCN2031.jpg


バッターの表情もありありと読み取れますね。


次の写真は内野席のかなり上から三段目の座席に座って撮ったメヒアの
打席。

この後の打席でホームランを打ちました。


sizeretouchDSCN1988.jpg


上の写真をよく見ると、ヘルメットにある「Be a driver.」の文字も読み取れますし、
リストバンドの「Mejia」(メヒア)も解読できますね。


次の写真は、同じく内野席から投手を見たところ。

もっとズームアップできますが、投げられたボールを画面にいっしょに写し込もうとすると
わたしにはここらへんが限界です。


sizetrimretouchDSCN1948.jpg


腕の振りを見ると、シュート回転を掛けて投げたように見えます。


こんどは打者です。
これも、投球されたボールをなんとか画面に入れて撮ることができました。


sizeretouchDSCN1978.jpg


三脚は持って行きませんでした。
天気が良かったので速いシャッターが切れましたし、なにしろこの
カメラの手ぶれ補正は抜群なのです。

試合はカープが勝つし、生まれて初めてプロ野球の試合でホームランを
生で見ることが出来たし、いい息抜きになりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR