フラワーフェスティバル

広島のゴールデンウィークは、なんといってもフラワーフェスティバル
ですね。

最終日のそれも午後のほんのひととき、行ってきました。

よさこいパレードの最後のあたりでした。


size640retouchIMG_2828.jpg


size640retouchIMG_2817.jpg


5月といってもきつい日射しで、その中で練り歩く参加者はそんな苦労を
ものともせず、l生き生きとしていたのが印象的でした。

おもわずしばらく見とれていました。


もう20年以上前になるでしょうか、徳島の本場の阿波踊りに立ち会う機会が
ありました。

前日の夜は、空き地という空き地でそれはそれは熱心にリハーサルを
していましたね。

当日は広島の平和大通とちがい、観客席が踊り子たちとすぐそばに
桟敷が設置されていました。

すぐ目の前に行列が通過しますから、もう熱気が半端ないといった感じ。
感動しました。


そういえば、行ったことはないのですが、リオのカーニバルも観客席が
行列に極めて近いと聞いたことがあります。


まあ、比べるようなことではないのですが、フラワーフェスティバルも、
観客がもう一歩列に近くに寄れたらもっと盛り上がるかもしれないなあと
少しおもいました。


いずれにしても、踊った方だけではなく、観覧のみなさまも、強烈な
紫外線のなか、お疲れさまでした。

わたし、観覧しただけで、日焼けしました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR