ホウネンエビとカブトエビの放映

各地の田んぼでカブトガニやホウネンエビが出てきている
はずです。

そのタイミングに合わせて、前撮りした動画が今日放映され
たようです。

広島ホームテレビのJステーションの中の「地球派宣言」。

わたしはまだ見ていませんが。



田んぼの持ち主の方も意外にご存じないようで、オタマジャクシや
エビと間違えていらっしゃるようです。

こうして、テレビの力を借りて、地元の方が地元の自然や生きものに
気付いていただき、興味をもってくださり、愛着をもって守り育てて
下さることに貢献できるはずですから、ささやかながら協力して
います。

今日放映された3分半ほどの映像にも、わたしのこれまでの
ブログで紹介した写真も使われたようです。


いやだ、いやだというのに、わたしも映っていたようです。


放映


渡辺アナウンサーとのからみの場面です。
このショットは、事前の打ち合わせのやりとりの動画から採らせて
いただきました。

厳密には著作権にひっかかるとおもいますが、まあ、わたしも
何点か写真や動画を提供しましたので、許してもらえるとおもいます。


ある保護者から、

「娘と一緒に見ました。娘が笑っていました。」

そうでしょうね。
いつもと違う雰囲気を感じたのでしょうかねえ。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村へ


※関心をおもちになったら下の「拍手」を
ポチッとおねがいします。励みになります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

スクーティスト

Author:スクーティスト
ブログ「スクーターで撮り歩き」にようこそ。
「ラボ・オルカ」、「スタジオ・オルカ フォトギャラリー」、
「広島干潟生物研究会」にもどうぞお越しください。

ようこそ SCOOTIST です
ようこそ、SCOOTIST です。

時々、ビッグスクーターにまたがって、中・四国の自然にひたりに出かけます。
小さな生き物たちの息吹が伝わったら幸いです。
日常のできごとも気ままに書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの閲覧者数
検索フォーム
ご意見・ご感想を
中・四国の自然や生き物情報、ドライブ情報もおまちしています。 ここにお書きになった内容は公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR